これはいい、ほしい。
2013 年 5 月 2 日 by SIGN
作業中の工場では組み立てると邪魔なので、在庫の展示スペースを片付けて仮組みをした。
金物を使った接合は予想よりしっかりしていて、側面の幕板に腰掛けてみたけど全然問題なし。心配だったぐらつきはこの段階でもほとんどなし。これにラダーが付き、すのこが入ればさらに剛性が増すはずなので、子どもが少々あばれても大丈夫だろう。
それにしてもでかい、そしてかっこいい(?)。うーん表現が難しいけど、なんだか二段ベッドってワクワクする。ああこういうものだったなあと記憶がよみがえってきた。子ども部屋に二段ベッドは寝台でありながら秘密基地的な遊び道具でもあり、はじめて手に入れたプライベートな空間だった。上段から見下ろす部屋の景色も天井の近さも新鮮に見えた。
そうか、そういうことか。ああこれ売りたくなくなってきた。こんな気持ち初めてだ。
いかんいかん、月収2か月分の材料費と1か月の労働を棒に振るのかよ。
組み立てた状態で各部の確認調整をし、足もとの受けざんを追加した。そのままの状態でラダー、フェンス、すのこと引き出しを作る。それらは作りながら取り付けのテストをしなければならないからだ。
次に分解するのは塗装前だから、それまではながめて楽しもう。
がっちりした いようぶそうな2段ベットですね~。
やっぱり SIGNさんのつくらはる物は いいですね。
10人乗ってもだいじょうぶ てな具合ですね~。
字がまちがってました。
じょうぶそうな ですね。
ベットもベッドですね。
市販のものより頑丈でなければと思い必要以上かもしれませんが、やっぱり長く使ってほしいですからね。