またややこしい次の仕事を早く始めたい
2011 年 3 月 8 日 by SIGN
つまりこういうことになった。
ずっと関わってきた美容室あんずの仕事もこれでひとまず一段落。
他にもいずれ頼みたいことはあるそうだけど、もう少しお金を貯めてからとのこと。
これだけいろんな家具屋さんがあって、それでもSIGNを選び続けていただけることはありがたいし、誇りにも思う。他とは違うところをちゃんと見てくださっているということだから。
ちょっと体調を崩してしまい、気がつけばもう3月も一週間過ぎてしまった。
信じられないような値段でついにデジタル一眼レフを手に入れてしまい、まるで初心者のようにシャッターを切るのが楽しい。体調を崩したのはそのせいかもしれない。
自分の手足が及ぶところで実態のある実感できるお仕事をされているな、といつも思います。
私は昨日相談を受けた同業者から「よくそれだけ次から次に話せるな、と思って聞いている。」と言われ、思わず苦笑でした。
口先ばっかりじゃなく自分が体も心も動かして仕事をせにゃ、と思います。
しかし、カメラは楽しそうですね。ラッキーさんもブログであんなレポートしては…悩ましいです。あのパナのカメラは欲しいな…。
僕も前の仕事ではよくしゃべってました。質問に即答するには情報量が必要で、どんどん物知りになる反面自分の実態が失われていくような感覚もありました。それである時、自分の実体験による知識を選び他を捨てようと思ったんです。そしたら残ったのは学生との時間の中で得た経験だけでした。あの「私に届けられた….」という作品はそこから出来ました。
今の仕事でもそれは継続しているようです。
ラッキーさんのカメラ情報は信用できますよ。実際に使っての意見ですから。僕も結局ラッキーさんがこないだ買った一眼レフを真似して買いましたが、確かに良いです。安く買えましたし。
あのパナのカメラはすぐ品薄になるでしょうね。3〜4万であの性能はちょっと無茶だと思います。