プロップスフェスティバル初日
2008 年 11 月 2 日 by SIGN
初日としてはここ数年で最高の動員数だったのではないだろうか。
徐々に知名度が上がってきたのか、最近のロハス系イベントブームでお客さんがイベント慣れしてきたのか、今回はほんとに大盛況と言っていいのでは。
毎年、何コレ的な目で見られてきたカホンも、興味を示す方が多く、まずまず。
そして、KAKISHI-Vも売れてしまった。
Vカホンはすべて20%以上引きで値札を出していたのだが、KAKISHI-Vだけはちょっと手もとに置いておきたかったので、明日には値段を戻すつもりでいた。しかし、知り合いの設計士で最近音楽にハマり出したという人が欲しいと言うので、まあ彼の作る建築を知る限りその作る手間ひまを理解してくれそうだったし、ばりばり使ってくれそうだったので売ってしまった。
次にKAKISHI-Vを作るのはいつになるだろうか。
さて、明日は最終日。オークションもあるし、今日来た人が明日も来るとか言ってたし、すごいことになりそう。
会場は知る人ぞ知る現代彫刻家のムラバヤシケンジ氏によるディスプレイが、めちゃくちゃハッピーな空間に演出してくれているが、それが見えないくらいになるような気がする。
そうするとやっぱりちゃんと木工作品を作っておくべきだったかなと、思ったりもする。
KAKISHI-V、大切にします。
譲っていただきまして、ありがとうございます!
さっそくポコポコやってますよ~
どうぞ、かわいがってやって下さい。
だけどボコボコって。周りから苦情が出ない程度にね。
ソフトの打面はそんなに力を入れなくても鳴るので、強弱つけた叩き方を練習してみて下さい。低音はぽんっと叩くだけでドスっと鳴りますよ。
bocoboco じゃなく、pocopoco ですよ~。
まだ事務所に持って行っていなくて部屋で楽しんでます。
でも夜中にしか触れていないので結局、思いっきり叩けてないですけど・・。
思いのほか柿渋のかぐわしい香りが部屋に満ちていますよ・・